備忘録

思ったことを忘れないように

花宮真

くろステ終わりましたね。大阪前楽での太田さんの「霧崎第一はこれで最後。」っていう言葉に不覚にも大泣きしてしまいました。ここまでハマるとは思わなかった花宮について、落ち着いてはいませんが書きたいと思います。花宮真というキャラクターは元々原作…

今日も私の推しは素敵です。

黒ステの東京公演がはじまり、明日には千秋楽ですね。太田さんの花宮が本当に大好きで、後半ではいつも最後のシーンで泣いていました。周りはきっと誠凛の絆、WC出場に泣いているんだろうなとぼんやりと思いながら自分はいつも花宮の叫びに泣きます。どのチ…

みほとせ〜村正〜

つづき。村正なのでとても長いです。太田さん演じる千子村正。ゲームのキャラクターとはまったく違うんだろうなという印象でした。体格を寄せてはいかないだろうとは思ってましたが、中性的な部分で妖艶さを出していたのはさすがだなと思いました。うさぎ!…

みほとせ〜青江〜

国内公演全60公演が終了しました。3月4日の東京初日から一区切りということで、2人についてになってしまいますが感想を書きます。長いので分けます。荒木さん演じるにっかり青江。多分、公演を重ねるごとに1番魅せられていた人物。東京公演でも其処に本物の…

1人ってむずかしい

一途に応援することはリスクを背負うことだと思っていました。好きな人・ものを見ることを楽しみにしている自分は、とても勝手なので夢だけを見させてほしい。それでも目に入るのが炎上。好きな人やものが誹謗中傷されるのは見ていて気持ちの良いものではな…

応援すること

今日10年ぐらいの付き合いになる友人が家に来ました。舞台のDVDが観たいっていうことで来て、会話の中で出てきたこと。太田さんを応援していて常々言われていた「いつもならあっちにフラフラ、こっちにフラフラ。でも、もっくんは何だかいつもと違うね。」太…