備忘録

思ったことを忘れないように

推しとオタクにまつわる50の質問

とても楽しい質問にフォロワーさんが答えられていて、答えてみました。
いつも推しに甘々ですが、いつにも増して甘いです!

konamon.hatenadiary.com


‪1. 推しを知ったきっかけは?‬
応援している声優さんと一緒に映った写真。

2. 推しが気になったきっかけは?
めちゃくちゃ綺麗な顔をしているけど、当時の宣材写真と雰囲気がちがうこと。

3. 推しを推そうと決めた理由は?
自分がどん底のときに、舞台に立つ姿に励まされたこと。

4. 推しを聞かれて答えられる?
答えられる!

5. 推しの宣伝はしてる?
してる。すぐカッコいいですよね!?って写真を見せてしまう。

6. 推しを大切な人へ紹介したい?
大切な推しなので、理解をしてくれないというか応援していることを卑下する人には紹介したくない。
友人や会社の人にはすぐ言っちゃう。

7. 推しはどんな顔?
美しくて可愛くてカッコいい。芸術品。

8. 推しはどんな声?
高すぎもせず、低すぎもせず。自分にとっては聴いてて心地良い。

9. 推しはどんな手?
手の血管の浮き方が本当に良い!綺麗な手をしている!

10. 推しはどんな体型?
痩せてる。でも最近鍛えられてるな〜と二の腕を見て思う。
でもふわふわ感は残してほしい。二の腕の白くてふわふわ感が好き。

11. 推しは表情豊か?
豊か…なのかな?ニコニコされてたり、見ていて楽しい。
でも役に入るとまったく違って、どの表情も素敵。

12. 推しは恥ずかしがり屋?
たぶん。

13. 推しは素直?
素直ではない。一筋縄ではいかない。

14. 推しは秘密主義?
みんな外に出す自分を演じられていると思うので、秘密主義だと思っている。

15. 推しはおしゃべり?
16. 推しは運動神経いい?
うーん…きっと良い方なんだろうが、周りが良すぎて…
普通ぐらいに思ってしまっている。おじいちゃん。

17. 推しは人見知り?
人見知り。壁が厚い。

18. 推しは友達が多い?
一定の距離感を保ちながら周りと上手くやられてますよね。
親しい人には口が悪くなるのが良いです。

19. 推しはセンスがいい?
自分を持たれていると思います。

20. 推しの好きなものは?
ラッキー先輩、パクチー、写真、服、カフェ、空、スイーツ、iPadとか…?

21. 推しは写真写りがいい?
とても良い。悪い時がない。いつも最高。

22. 推しは涙もろい?
泣かないイメージ。だから涙を見てしまうと、何だかつられてしまう。

23. 推しは偏食?
推しの生活面は人間生活を健康に送っていただければ、あまり興味がなく…
割と色々食べてるんじゃないですか?

24. 推しはSNSやブログを活用してる?
活用されてる。発信が多くてありがたい。

25. 推しの仕事面ではどこが好き?
ご自分で壁を作らず、分け隔てなく何でも挑戦されるところ。

26. 推しのオフ面ではどこが好き?
オフ面をあんまり気にしてないので、特にないですかね。

27. 推しに手紙書いたことある?
あります。

28. 推しに最初に出した手紙は?
初めてマチソワで観劇したとき、マチネで受けた感動を伝えたくてソワレの前に寒空の下で書いた。

29. 推しに1番最近出した手紙は?
お誕生日のお祝いと、プレゼントを入れて書いた。

30. 推しへの手紙のポイントは?
感謝を伝えるようにしてます。

31. 推しにプレゼントしたことある?
あります。

32. 推しに最初にあげたプレゼントは?
覚えてない…。

33. 推しに1番最近あげたプレゼントは?
ひみつ!

34. 推しへのプレゼント選びのポイントは?
消耗品。

35. 推しへ次にあげたいプレゼントは?
考えたことがなかった…。

36. 推しと接触したことある?
あります。

37. 推しとの接触は緊張する?
めちゃくちゃ緊張する。直前になってパニックになる。

38. 推しとの初接触は?
握手とチェキ。

39. 推しとの1番最近の接触は?
カレンダーサイン会。

40. 推しとの接触で心に残ってる思い出は?
どれも1回しかなくて、心に残ってます。

41. 推しとの次の接触でしたいことは?
したいっていうのは特にないです。

42. 推しの発言で心に残っているものは?
いつも期待をたくさん書いてしまい、応援する気持ちがプレッシャーになるときもあるかと思いますが…という感じで話したらニコニコしていたのに
真剣な表情で「そんなことない、いつもありがとう。」という言葉をいただいたことは、震えるぐらい感動した。

43. 推しのために心がけていることは?
ファンとしての行動が推しの評価に多少なりとも影響すると考えて、胸を張って応援できるファンでいれるように気をつける。推しについて話すときも、言葉の使い方に気を使う。

44. 推しを推し始めて自身に変化はある?
自分から変わろうと努力するようになった。熱心に応援するようになった。
自分のことのように推しの仕事が決まったりすると嬉しいし、推しの仕事と共に歩んでいるなー感じるようになった。

45. 推しのことを考えるとどんな表情になる?
自覚がなかったんですが、めちゃくちゃ嬉しそうな顔をしているらしい。
推しを見ているとすぐバレる。

46. 推しのことはどんな風に好き?
恋愛感情ではなく、この表舞台に立っていただける存在を尊いと思いながら、
人として尊敬できる推しが1番好き。とても好き。沢山の愛を持って応援できればなぁと思う。

47. 推しのこと好きだなあと思う瞬間は?
常に。いつ見ても、カッコいいな〜可愛いな〜美しいな〜好き!となる。カレンダーが目に入っても、待受を見ても、推しが1番と思う。毎日素敵だと思って、好きな気持ちが更新されていく感じ。

48. 推しは心の支えになる?
支え以上になる。推しの存在は自分にとっての光。

49. 推しは心を安定させてくれる?
安定はやっぱり推しを見ることで得られる…。
不安定にもさせられるけど、その気持ちを安定させてもらえるのも推しなんだと最近思った。

50. 推しへ伝えたいことは?
とても好きです。あなたが一生懸命に生きて、演じられている姿は自分にとっての光です。
いつも本当にありがとうございます。応援させていただけることが嬉しいです。
歩けるところまで、一緒に歩かせていただきたいです。これからも、よろしくお願いします。